SSブログ

出張してました [おでかけ]

また、久々の投稿になります。
先々週、アメリカ合衆国に出張していました。  
帰国後、やっと余裕が出てきたので、PCに向かっています。

往きの飛行機の中では、機内サービスの音楽を聴いていたのですが、80年代の曲などをかけているチャンネルなどあって、楽しめました。特に、 Rupert Holmes の Escape(The Pina Colada Song)、 この曲が、かかった時は、嬉しかったですね。 機内なので、音質は期待するものではないのですが、リラックスできました。
 
現地では、前回と同じく、CDを数枚、購入してきました。 今、円高なので、すごく安く購入できます。例えば、下記のサバイバーのCDは$7 でした。
 
IMG_0264.JPG
 
 
 
もちろん、仕事をやり終えた後のオフタイムです。
 
 
 
 
 
 
そして、あっという間に終わってしまいました。帰りは、13時間のフライトで、結構疲れましたが、窓から、この景色が見えて来た時には、やっと帰ってきた~ というか、ホッとしました。
 
IMG_0395.JPG
 
ここは、千葉県の銚子ですね。
銚子の南側の浜沿いには、風力発電の風車が何基もあるのが見えました。

エネルギーが少ない日本が感じられて、健気な感じがしました。

やっぱり、日本が落ち着くな~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

boba

出張、お疲れ様でした~
アメリカ本土は未踏の地なので、仕事と言え、うらやましいです(笑)

風力発電は風の強い海上や山の中腹などが設置場所として多いんですよね。

原発反対の意見には基本賛成なのですが、それ以外のエネルギー確保の手段について、方策が遅々としている現状には歯がゆさを感じております。。。
by boba (2012-10-15 00:05) 

yukky_z

出張、ご苦労様でしたぁ♪
やっぱ今、CD を買うんなら、US盤が妥当(円高)でしょうね~!
それも raccoon さんのように、現地調達が一番ですなぁ^^v
by yukky_z (2012-10-15 20:35) 

raccoon

bobaさん
コメント有難うございます。

銚子では、2001年から34基も建設されているみたいですね。一度見に行ってみたいものです。
by raccoon (2012-10-16 06:24) 

raccoon

yukky_zさん
コメント有難うございます。

いつもは、財布の口を締めているのですが、ついつい。
ただ、知らないアーティストまで買い込む訳にもいかず、結局 6枚買っただけでした。
by raccoon (2012-10-16 06:29) 

KEI

ご訪問ありがとうございました。
若かりし頃は輸入盤LPを渋谷のタワーレコードで買っていた輩でした。
今は当然ながらCD、、なんですねぇ。。(^^♪
by KEI (2012-10-20 02:46) 

raccoon

KEIさん
ご訪問&コメント有難うございます。
昔は、輸入盤LPもあったのですね。安いものではなかったのでは想像しますが、如何でしょう。
by raccoon (2012-10-21 22:19) 

raccoon

親父さん
マチャさん
nice! ありがとうございます。

by raccoon (2012-10-22 22:16) 

raccoon

りなみさん、
Aちゃんさん
nice ! 有難うございます。
by raccoon (2013-01-12 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました