SSブログ

恋するフォーチュンクッキー/ AKB48 [邦楽]

暑い夏もやっと終わりですね。 

最近、気になった曲がありました。 AKB48 の曲です。
CMで何度か流れているうちに、ゆるやかなダンス、曲の懐かしさ、が50近くの私のハートにもストライクでした。
70年代の洋楽のような感じです。

恋するフォーチュンクッキー/ AKB48  (2013)


フル→ http://youtu.be/8OVGw28XWW4


 

歌詞がいいと思います。明るく考えているところが若さを感じます。

今まで、AKB48 は子供が聞いてるので耳にしたことはあっても、興味ありませんでした。 

今回、PVを何回か見比べて、チームA, K, B の3つがあることが分かりました(笑

フォーチュン・クッキーって耳慣れない言葉ですが、調べてみると、中に占いの紙が入っているクッキーのことのようですね。

これ、昨年アメリカ出張時に、中華料理屋さんで、 料理のあとに貰って、珍しかったので写真に取っていました。ここにアップしておきます。

IMG_0265.JPG

開けると、紙が・・・

IMG_0266.JPG

これを歌の題材にするとは、。。。お土産にでも貰ったのでしょうかね、秋元 康さん。

 

 

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: CD

 

 

 

もし、よろしければ、下のボタンをポチっとお願いします。 


音楽 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

yukky_z

今頃書き込みして、すみません^^;
さしこ が初センターのシングルでしたね!
コミックソングにならなくて、良かったです^_^
by yukky_z (2013-09-30 18:14) 

raccoon

yukky_zさん、コメント有難うございます。
指原さん、よく知らなくて。
おもしろいキャラなんですか?
by raccoon (2013-10-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました