SSブログ

ポール マッカートニー来日 [Paul McCartney]

来月 ポール マッカートニーが、2002年のツアーから11年ぶりに来日してくれます。かねてより、ビートルズ・ファンである私も、今回は日本公演は最後のチャンスかもしれない、と思い、東京ドームに足を運ぶ予定です。

今回はチケット優待販売が8月にあったのに、S席16,500円は高いと思い、一般販売でA席ねらいをしていたのですが、一般販売は、ほとんど瞬間的に売り切れになってしまい、あせりました。公式サイトを見たところ、若干残席があったので、一応確保できたのですが、本当に届くかなぁ。  公式サイトだもんな。大丈夫だよなぁ。
14日前には届くはずなのですが、心待ちにしています。


ここ、 最近、ビートルズ関係記事はほとんど書いていませんね。以前は、結構書いていたのですが。 → もし、よろしかったら、過去 ビートルズ関連記事 も御覧下さいませ。

最新CDもチェックしてませんが、ビートルズ時代の曲も、たっぷり、演奏してくれるそうなので、非常に楽しみです。
私が、ポール・マッカートニーのコンサートに行ったのは、過去1回きりで、ソロで初来日を果たした1990年のゲットバックツアーの時です。その時のキャッチフレーズは、「やっと会えたね。」 ウイングス時代のことを知っている人には分かるような意味深のキャッチでした。

まだインターネットでのチケット予約はなくて、電話か窓口販売だった記憶があります。発売当日朝、セゾンの窓口に長い行列ができて、購入したのを覚えています。前回、スタンド席で、ポールはかなた遠くにしか見えませんでしたが、今回も、またスタンド席ですね。

でも、生で、ライブ会場の雰囲気に触れられるのは、何ものにも換え難い感動があります。

今回は、OUT THERE JAPAN ツアー といって、ポールが、ありったけのありがとうを、私達のところに、わざわざ出かけて(OUT THERE)届けにきてくれる、という意味のようです。(下記ライブレポート引用)

待ち遠しい。それまでは、持っているポールのDVDを見返して、心の準備をしなくちゃ。

→ 以前のポール記事   http://raccoon27.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14

もし、よろしければ、下のボタンをポチっとお願いします。 


音楽 ブログランキングへ

 

参考サイト

湯川れい子さん ライブレポート  http://outthere-japantour.com/report


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

yukky_z

もうじき、ポールに会えますね^^v
71歳にして、この盛り上がりは何なんでしょうかね~?
今までは、新曲を演奏すると盛り下がってましたが(^^;)、
今回ばかりは、オーディエンスも無視できないのでは...
by yukky_z (2013-10-23 01:15) 

老年蛇銘多親父

ロンドン・オリンピックのポールをみて、声量も落ちていてポールもずいぶん年をとったななどと思ってましたが、生で見たらやはり感動してしまうのではないかと思います。

チケットちゃんと届くといいですね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-10-23 06:11) 

raccoon

yukky_zさん
コメント有難うございます。

>新曲を演奏すると盛り下がる !?
そうですか。ポールの新曲発表が余りに早いので、ついていけないのが理由なんでしょうか?
新アルバム「NEW」は聞いて行きたいと思ってます。

by raccoon (2013-10-25 23:59) 

raccoon

親父さん
コメント有難うございます。

生で見たら、おそらく鳥肌たってしまうくらい、感動してしまうかも。
ビートルズのナンバーを本当の声で聞けるのですから。

チケット争奪戦は大変でした。気長に音楽聴きながら、待ってます。
by raccoon (2013-10-26 00:07) 

raccoon

1昨日、やっと届きました ♪

フランスの消印だったのはビックリです。
これで安心できましたぁ。
by raccoon (2013-11-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました