SSブログ

Here Today / Paul McCartony (1982 ) [John Lennon]

今日は、ジョン・レノンの命日 だった。1980年より、33年もたった。

まだビートルズも、よく知らなかった少年時代。

もし、リアルタイムで、ジョン・レノンを聴けていたら、と思う。 

ポール・マッカートニーは、ジョンのような友達を持てて幸せだったと思う。

ジョンのスピリットを大切に生きて生きたい。

歌詞

ジョンが今も生きていたら、どんな音楽を作っていただろう、と時々思います。ポールも、そう思いながら、この曲を作ったのかもしれませんね。
 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

老年蛇銘多親父

12/8ジョンの命日だったのでしね。

ジョン亡くなった日の翌朝は、底冷えのする寒い日で、その寒さがその悲しさをさらに大きなものにしていた という記憶が強く残っています。

ジョンがなくなった後のポール、ソロになってから最も充実した作品を発表していたように思えるのですけど、それもジョンという存在の重みを、ポールがあらためて認識したからじゃなかったのかと思っています。

Here Today 、そうしたポールのジョンへの思いが深く心に浸み伝わってくる曲だなと思いました。

by 老年蛇銘多親父 (2013-12-10 06:08) 

raccoon

親父さん
コメントありがとうございます。

僕は、ニュースを見た程度の記憶しかないのが、残念です。まだ、ビートルズを聴いてなかったのですね。 

ソロになった後のポールの作品といえば、印象に残っているのは、「Say Say Say 」と「No More Lonely Nights」ですが、この時は、もう「その後」だったのですね。 ジョンの変わりを、マイケルや、スティービー・ワンダーなどに、求めていたような気がします。

「Here Today 」が収録されているアルバム 「Tag of War 」を、今度聞いてみたいと思いました。
by raccoon (2013-12-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました