SSブログ

湘南 [おでかけ]

昨年、書きかけていた記事ですが、まとまらずアップしそこねていました。

せっかくなので、アップしておきます。

 

神奈川南部に長期滞在する出張がありましたが、休みを利用して、江ノ島方面に散歩してきました。

江ノ島、来るの 何年ぶりだろう。

学生時代に来たのを最後に、2十数年か???

F1000377.JPG

この橋は前もあったな。

 

F1000379.JPG

 

DCIM0482.JPG

江ノ島ハーバー。ここには学生の時、何度か来たね。

 

DCIM0499.JPG

江の島シーキャンドル(10年くらい前に建て替えられたみたい)
眺めは良かったです。

それから、江ノ電に乗って、鎌倉へ・・・

大仏! 観光客で、賑わっていました。

極楽寺駅まで歩いて

こんなのも貼ってありました。まだ、あるかな~。

このドラマ、ゆるくて良かったね~。

また、行きたいね~。

 

もし、よろしければ、下のボタンをポチっとお願いします。  


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

老年蛇銘多親父

江の島、最後に」行ったのは15年ほど前だったかな。

その時に驚かされたこと、この島の神社の神様、航海の神である宗像三女神であったことや、日露戦争の名将 児玉源太郎の揮毫した石碑があったりと、この島、もう一度訪れて、その歴史的ないわれ調べてみたくなりました。
by 老年蛇銘多親父 (2015-04-03 06:57) 

raccoon

親父さん
コメント有難うございます。

江ノ島は訪れる度、新たな発見があって楽しいですね。歴史的にも見るところが色々あるようで、また、行ってみたいです。
by raccoon (2015-04-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました