SSブログ

小室哲哉さん引退を発表 [邦楽]

小室哲哉「疲れた」TMから35年「『悔いなし』という言葉一つも出ない」


音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が19日、東京・南青山のエイベックスビルで会見を行い、芸能界を引退することを表明した。18日発売の「週刊文春」で看護師の女性Aさんとの不倫疑惑が報じられた小室は、会見でくも膜下出血で闘病中の妻・KEIKO(45)やファンに謝罪。「僕なりの騒動のけじめとして引退を決意しました」と明かした。1983年に「TM NETWORK」を結成してから35年。プロデュース作品の総売り上げは約1億7000万枚超。一時代を築いた男が、あまりに突然に表舞台から姿を消す。


1/20(土) 5:04 スポーツ報知

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000084-sph-ent


ブログ更新を、ここしばらくサボっていました。あんまり音楽も聴いていなかったし、CDも買ってなかった。 

何を書こうかと思案していたところに、このニュース。


小室さん、不倫のけじめとして引退を決意。 KEIKOさんが闘病中なことは、知っていたけど、介護がそれほどまでに深刻であったとは知らなかった。そういう時って、心の支えが必要になるのかもなぁ。

最愛の人との生活、会話が以前に戻らないと悟った時って、どんなかな。悲しいなぁ。最近は、病気発症後はじめてKEIKOさんの歌が話題になってたようだが・・。

 

けじめとして、引退するということだけど、未だ60歳であれば早いと思う。自分の中で、気持ちの整理がついたら、復帰することもできなくもないと思う。


TMNetworkの曲には、他のJ-POP には無いものがあった。trf 、globe のプロデュースにも、天才性があった。


しかし、そんな人でも、やはり家庭に帰れば普通の人なんだよな。


TMN_CD.jpg


20代に買ったTMNetwork のCD 。 「Self Control 」は名曲だったな。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

小室哲哉、全盛の頃は粗製乱造で有頂天になっている音楽を食い物にしているろくでもない奴と感じ、大嫌いだったのですけどね。

しかし、今回の引退記者会見を見て、5億円詐欺事件の苦難、年齢を重ねたことから、大人としての分別も備わってきたようにも感じました。

ただ、あまりにも簡単な引退の決断、まだまだ、なまぬるさは抜けてない、と思ってしまうのですけど。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-01-28 22:48) 

raccoon

親父さん

コメント有難うございます。 いつもTMには、辛口ですね。(笑

ただ、10代~40代の世代には、支持されているのは事実なんで、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000329-oric-ent
確かに、「偽善的に感じる」など厳しい意見もありますが、「介護 」という現実を鑑みると、追い詰められての決断だったのと思います。
by raccoon (2018-01-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。