SSブログ

Duran Duran ライブ映像 [洋楽]

久しぶりです。


何気にYouTube を見ていたら、Duran Duran の動画を見つけました。 先日の武道館の様子を撮ったものだったので、上手く取れているなぁと見ていると、右上にWOWOW の文字があったので、12月に放映されたものだったようです。





やっぱり、真近で見ると迫力が違いますね。 アリーナ席は、おそらくSS席で 25,500 円なのですが、やっぱり、いいですね。こんな近くで見たら、鳥肌立ってしまいそうです。 しばらくすると削除されると思いますから、見るなら今のうちです。見どころは、0:45からのナイル・ロジャーズとの共演と、1:32 からのメンバー紹介でしょうかね。それから、個人的に好きなのは、1:36 からのアンコール曲、「The Universe Alone」~「Save A Prayer 」 ですね。


それから、もうひとつ、1993年の「Come Undone 」のライブ映像が、「The Wedding  Album 」 の25周年ということで、公開されているようです。 http://amass.jp/101040/ より





ギターが、いい音してます。 この時は、ギターが、初期メンバーのアンディ・テイラーが抜けて、3人になった時に、ゲストで入った フランク・ザッパ~ミッシング・パーソンのウォ-レン・ククロロが入っていました。


また、この曲は、バックコーラスの女性ボーカルが印象に残っているのですが、Lamya というシンガーが唄っています。この女性は、惜しくも35歳で早世しています。この曲は、過去に記事にしてます。

http://raccoon27.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22

Duran Duran は、このバラードをライブでは必ず演奏しているようですね。 


Duran Duran : The Wedding Album

Duran Duran : The Wedding Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Parlophone (Wea)
  • 発売日: 1993/02/02
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。