SSブログ

西城秀樹さん亡くなる [邦楽]

西城秀樹さん死去 家族の前で倒れ意識戻らず…


歌手の西城秀樹さんが16日に急性心不全のため亡くなっていたことが17日、分かった。63歳。広島県出身。

 西城さんの関係者によると、西城さんは4月25日に家族と一緒にいた時に意識を失い倒れて、横浜市内の病院に搬送。「20日ほど頑張った」(関係者)ものの、意識は戻らず、16日に力尽きたという。仕事の予定はしばらくいれていなかったともいい、仕事面での混乱はないという。

 西城さんは03年、11年と2度、脳梗塞で倒れ、右半身に麻痺が残りながらも、リハビリを続けながら歌手活動を行っていた。テレビなどでは懸命なリハビリ生活を公表することもあり、ファンからは病魔を乗り越えて闘う姿に感動の声が届けられていた。


5/17(木) 13:07配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/17/0011263894.shtml


西城秀樹さんが亡くなったことを、帰りがけにスマホのチェックで知った。


脳梗塞で1線から遠ざかったっていたことは、知っていた。

テレビに出ていた時、その姿が痛ましかった。 

秀樹さんの死は、私は10歳くらいしか年が違わないので、とても寂しいです。


10代の頃に見た全身で力を振り絞って唄う姿は脳裏に焼き付いて離れません。 「情熱の嵐」 1973年の曲が印象的です。




ご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

西城秀樹さん、私としてはあまり好きではなかったのですけど、とはいっても一時代を築いた人。

好きではないと言いながら、彼の歌は結構知っているようですし、特に「傷だらけのローラ」などは、ひょんなことからその曲誕生の前々々夜ぐらいの現場に立ち会ってしまっていたようで、そんなことで強く記憶に残っています。

こうしたこと、なんだかんだ言っても自分も年が近いことから本当に寂しく思っています。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-06-02 16:52) 

raccoon

親父さん
私も、それほど好きとか嫌いとか考えたことなくて。
「全員集合!」や「ベストテン」を見ていたら、自然に耳に入ってきてました。
この方、ロックが大好きだったのですね。小学生からドラム習ってバンドを組んだりして、ビートルズやツェッペリンに影響を受けていたようです。

先日の告別式にも、沢山の女性(私より年上の)ファンが参列されていましたね。 一度、コンサートに足を運んでおけばよかったなと思いました。

by raccoon (2018-06-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。