SSブログ

東京ラブストーリー (1991) [テレビ]

先週 金曜日より、再放送がされています。14年ぶり再放送だとか。  今まで、何回か再放送しているようですが、しっかり見たことなかった。今回は録画してます。


リアル世代だったのですが、ラストシーン位しか思い出せなかった。公衆電話や、大きなコードレス電話が出たり当時のファッションが今の世代に衝撃のようです。


主題歌CD持っていたので、聞き直していますが、なんともドラマチックな曲ですね。


tokyo_lovestory.jpg

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 6

don

こんにちは~
なつかしいですよね。
91年か。バブル全盛(笑)。

ドラマは見てないですが、原作マンガはもちろん読みました。
柴門ふみはスピリッツだったか連載されてて。
部室に置いてあったのでよく読んでました。
個人的には同級生が面白かった。
by don (2018-09-18 12:31) 

Speakeasy

姉がオフコースのファンだった為、私もオフコースが好きでした・・・ですが、バブル当時の浮かれた雰囲気に全く馴染めなかった(笑)ので、小田さんの「ラブ・ストーリーは突然に」は個人的に微妙な印象を持っています。

ドラマに至っては、鈴木保奈美さんが「かんち~♥」と言う度、カチンと来てしまう位、トレンディー・ドラマ・アレルギーでした・・・そして、今・・・今なら少しは冷静にドラマの内容を楽しむことが出来るかも?

話は脱線し、今期のドラマは本日最終回の「義母と娘のブルース」!これはとても面白かった!!毎回泣きました・・・(笑)
綾瀬はるかさんの新たな魅力を引き出せた作品だと思っています。
今期の民放ドラマの視聴率争いでは、ダントツの好成績だったと聴いていますし、映画化や続編も制作されるようです。

by Speakeasy (2018-09-18 19:32) 

raccoon

donさん、こんばんは。

過ぎ去ってはじめて、バブル を感じましたね。

1991年って、今ほど冷めてなかったかも。
懐かしいです。

柴門ふみの同級生も、トレンディー・ドラマだったようですね。
by raccoon (2018-09-18 23:08) 

raccoon

Speakeasyさん、こんばんは。

オフコースは学生の頃、テープで聴いてました。「Yes-No」が、少し、この曲に雰囲気だけ似てますね。

「かんちー」って言ってついてくる女性、可愛いと思いますよ、私は。

そういえば、はるかさんも「ぶちょー♥」って言ってましたね。
by raccoon (2018-09-18 23:20) 

Speakeasy

何度もすいません。

綾瀬はるかさんが「ぶちょ~♥」と宣っていたおられたのは、そう『ホタルノヒカリ』ですね!好きなドラマでした!

先程、『義母と娘のブルース』の最終回が放送されました。義母、綾瀬はるか、娘、上白石萌歌による親子の会話が余りにも感動的で、その演技に感心しつつも、涙を禁じえませんでした・・・既に終わってしまったので、暫しの間『ぎぼむす』ロスが訪れている訳で、raccoonさんのブログに勝手にコメントして勝手に悲しみを紛らわせています(笑)

尚、映画や続編が制作されるというのは、予想の域を出ない噂話の様です。

返事のコメントがし辛い駄文を書き込み、申し訳ありません。
では、失礼いたしますm(__)m

by Speakeasy (2018-09-19 00:07) 

raccoon

Speakeasyさん

はるかさんは、天然きゃらですね。私も好きです。「奥様は取り扱い注意」は見ましたよ。

「義母と~」は見てませんでした。というか今クールは、何も見てなかった(笑. 「半分、青い」だけでした。
by raccoon (2018-09-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。