SSブログ

世界から猫が消えたなら 映画(2016) [映画]

私のプライムのウォッチリストに前から入っていたので、この休みに見ました。


世界から猫が消えたなら Blu-ray 通常版

世界から猫が消えたなら Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


原作本が出た時、表紙の猫の可愛さに思わず手に取って買いそうだったのですが、あらすじを読むと、ありきたりのストーリーに思えたので止めたように記憶しています。

 見てみると、猫が出てくる軽い恋愛小説と思っていたのが、自分の命が残り僅かと知った時、どんな気持ちになるのか、と考えさせられる作品でした。

主演の佐藤君は、昨年は連ドラ「半分、青い」で、いい仕事してましたね。抑えた演技が好きです。


予告編はこちら

https://youtu.be/IVdwRk5LFTw


どこか見たことあるような坂が出てくるので、検索してみたら、ロケ地は函館なんですね。

過去に一度観光で訪れたこともあって、見入ってしまいました。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

don

あけましておめでとうございます。
まだ見てないです。
プライムはとにかくたくさんあるので、見切れないです。
ここ1カ月では、ママミーヤとラ・ラ・ランド見ました。
両方とも、まあまあというとこでした。
by don (2019-01-04 14:43) 

raccoon

donさん
あめましておめでとうございます。

ラ・ラ・ランドは、話題作でしたね。 ミュージカルは最後まで見る自信がないのですが、いずれ見ようと思います。
by raccoon (2019-01-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。