SSブログ

REVOLUTION 9-The Beatles (1968) [The Beatles]

曲名:REVOLUTION 9
アルバム名:THE BEATLES
アーティスト名:The Beatles


この曲は、ジョンがオノ・ヨーコさん<何か日本人だと、さん付け(^^;)>と 作った'曲'であるが、メロディというものがなく、終始、異様なムードが漂う。
何かメッセージ的なものを感じる「戦争反対!とか?」が、延々8分近く、
聞いて正直疲れた。

何故って、帰宅の車の中で、久々に聞いたから・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ニゲラ

お疲れさまです(^^;)
疲れる曲っていうのも面白いですね。あ、聴きたくはないですが[汗]
by ニゲラ (2007-07-11 12:57) 

Katsu郎

ニゲラさん
私の言葉が足りないので、疲れると書いてしまったのですが、ちょっと変わった音楽です。

映画のサウンドトラックのような感じです。
繰り返される Number 9 ,Number 9 ,Number 9 ・・・・
Right! ,Right! ,Right! と叫んだ。 John
ラジオから流れるニュースっぽい音
物が燃えるような音
Ah~! という声
爆撃の音
賛美歌のような音
車の音


芸術なんでしょうけど。一般人なんで少し理解に苦しみます。
聴きたくないですよね。(おそらく知ってらっしゃるから[!?])[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-07-13 05:50) 

Katsu郎

KCさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2007-07-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました