SSブログ

再注目のBeatles [The Beatles]

いよいよ9月9日に、The Beatles のリマスター盤が発売されますね。
http://www.emimusic.jp/beatles/
それに伴い、いろんなイベントが催されるようです。

日曜には、NHKでも1時間の特集やっていたようですが、
見るのを忘れてしまいました。

Yahooにも特集ページが
http://event.yahoo.co.jp/beatles/index.html

ゲームも発売されるとか。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/06/news026.html
http://www.youtube.com/watch?v=bpBDOolcs9g

まぁ、EMIの新たなファンを創出しよう、という企みも見えないではないけど、今まで、リマスターと銘打ったものはなかったので、ファンとしては、
嬉しいかな。既に国内の予約だけで、100万枚超えている(8月15日)ようです。

私としても、ABBEYROADの看板を掲げている以上、リマスター版全部とはいかないまでも何枚かは購入してみようと楽しみに思っています。
ただし、リマスターの良さを感じられるようなステレオ持ってないので、
違いが分かるかな!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kC、

限定発売ではなさそうなので、コツコツと買ったり又はレンタルで揃えていきたいと考えております。
僕は真っ先に買う予定なのが『リボルバー』と『マジカル・ミステリ・ツアー』ですかね[嬉しい顔]
by kC、 (2009-09-08 01:50) 

メゾピアノ

そのNHKの番組途中から見ました!
いろんな曲に合わせて、メンバーが当時インタビューとかに答えたコメントをずーっと流してて、まだそんなに売れてない頃の話とかもあったりでした。
またそんな番組あるって最後に予告してた気がしましたが、肝心な詳細覚えていません…[飛び散る汗]
by メゾピアノ (2009-09-08 07:07) 

Soundwish

きちんとリマスターされてれば、WALKMANで聴いてもかなり違うはずだよ♪
楽しみだね(≧∇≦)b
by Soundwish (2009-09-08 08:26) 

boba

やはり限定発売ではないですから、地道に少しずつ、やがては全て揃った[晴れ]という計画で長期展望の購入予定です(笑)

まず、最初は…『Revolver』や『Sgt.Peppers~』などかな[嬉しい顔]
by boba (2009-09-09 00:38) 

Katsu郎

kC、さん
コメント有難うございます。[ハート]
=====
限定発売ではなさそうなので、コツコツと買ったり又はレンタルで揃えていきたいと考えております。
=====
ですよね~。ボックスは、なかなか買えないですよね。[落胆した顔]
「リボルバー」中期の傑作ですね。[嬉しい顔] 私も買いたいです。
by Katsu郎 (2009-09-10 05:48) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

ドキュメンタリー、ごらんになりましたか。Beatlesも、はじめは小さな地下にあるようなClub で歌ったり、地方巡業をしていた時があったんですよね。
また、デビュー前のメンバーの話とか・・・
そういうのを見ると興味がわくかと思います。
再放送があるみたいですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-10 05:56) 

Katsu郎

Soundwishさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]

[ひらめき]そうか、WALKMAN も高音質かもしれませんね。
手に入れたら、比較してみようと思います。
by Katsu郎 (2009-09-10 05:58) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。
「サージェント~」、実は私も、これ一番初めに買いたいCDです。昔持っていたのですが、引越しか何かで失くしてしまっていたので、音源を持っていないんですね。
ロックの金字塔ですから、買ってじっくり聴いてみようと思います。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-10 06:06) 

ニゲラ

テレビでも話題になっていますね[嬉しい顔]
それらを見聞きするたびに『Katsu郎さん買われるのかな?[嬉しい顔]』って思っていました。
by ニゲラ (2009-09-13 18:47) 

Katsu郎

二ゲラさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
=====
それらを見聞きするたびに『Katsu郎さん買われるのかな?』って思っていました。
=====
思ってくれて嬉しいです。[手(チョキ)]
実は、1枚Get してきました。じきに記事にしたいと思います。[嬉しい顔] 二ゲラさんはどんなLPあたりをお持ちでしょうか?
by Katsu郎 (2009-09-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました