SSブログ

リマスター盤Get! [The Beatles]

リマスターのフィーバーも一晩だけでしたね。

1週間くらい前に、ふらっと立ち寄った本屋さんでコーナーになってましたので、とりあえず1枚購入しました。
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」 1967


1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
2. With a Little Help from My Friends
3. Lucy in the Sky with Diamonds
4. Getting Better
5. Fixing a Hole
6. She's Leaving Home
7. Being for the Benefit of Mr. Kite!
8. Within You Without You
9. When I'm Sixty-Four
10. Lovely Rita
11. Good Morning Good Morning
12. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
13. A Day in the Life



紙ジャケットのようで、しかもに3つ折になっていて、豪華な装填です。

リマスターということで、音はいいと思います。音圧が高いような気がしますが、凡庸な耳なので、格段にいいとか、書けません。
 曲については、タイトル曲は、イントロから鳥肌が立つ思いで聴けましたし、ラストの「A Day in The Life」は、傑作といえる作品かと思います。
ジョンの歌詞がシュールな感じですね。ポールの書いた後半の曲も、よくマッチしていると思います。
 間の曲については、余り印象が薄い感じですね。他のBeatles の曲に比べて。
 「10.Lovely Rita」は好きな曲です。→YouTube 曲の中に、Meter Maid という言葉が出てきますが、パーキングメーターで駐車違反の取締りをする婦人警察官のことをアメリカで、メーターメイドというらしいですね。それをおかしく思ったポールがストーリーを作ったというエピソードがあります。3の「3. Lucy in the Sky with Diamonds 」にちょっと似て、サイケな感じもします。

 以上、簡単すぎる感想でした。しかしながら、このアルバム、40年以上前の作品なのに、ローリングストーン誌が選んだベスト500枚の中の第1位なので、驚きです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ニゲラ

可愛いジャケットですね、ふらっと買っちゃったんですか?[嬉しい顔]
やはりビートルズは特別、という感じがしますね。
by ニゲラ (2009-09-21 13:29) 

boba

私もやっぱり(我慢できずに)買っちゃいましたよ(笑)
by boba (2009-09-21 16:07) 

Katsu郎

二ゲラさん
コメント有難うございます。
=====
可愛いジャケットですね、
=====
 ですよね~。派手なミリタリールックが時代を感じさせますね。[かわいい]
 ふらっと寄ったのは確かですが、買おうとは決めていました。また、あと1、2枚は買ってしまいそうです。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-21 20:25) 

Katsu郎

bobaさん
コメント有難うございます。[嬉しい顔]
我慢は体に良くないですからね~。買って正解です[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-21 20:35) 

Katsu郎

kCさん
[ハート]有難うございます。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-21 20:35) 

メゾピアノ

やはりお買い求めでしたね![嬉しい顔]
3つ折りのジャケット素敵ですね~!
by メゾピアノ (2009-09-27 02:22) 

Katsu郎

Remoさん
コメント有難うございます。
やはり買ってしまいました。[嬉しい顔]まだ1枚ですけど。
=====
3つ折りのジャケット素敵ですね~!
=====
最近リリースのCDは皆装填が豪華ですよね、今回のリマスターは、その点もGoodですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました