SSブログ

Never / Moving Pictures (1984 ) [洋楽]

こんばんは

YouTube を見ていたら、懐かしい曲のライブ映像を見つけてしまったので、

過去にも、関連の映画「Footloose 」を記事にしてますが、再度 取り上げておこうと思います。

Never / Moving Picture  

この曲のライブ映像は始めて見ました。 初めて聴いてから、27年経ってしまった訳ですが、

感動しました。 想像していた感じにぴったりだなぁ。

Wiki を読んで分かったけど、このオーストラリアのバンド、「Never 」の後に、

解散してしまったそうです。なんと残念なことですね。

Ultimate Collection

Ultimate Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bmg Int'l
  • 発売日: 2000/03/14
  • メディア: CD

 

こちらのリンクは、映画「Footloose 」のシーン に、歌詞を付けたもので、中々よく出来ています。

こちらは、何度も見てますが、映像と曲が、とてもマッチしてますね。

青春の やるせなさ がダンスに表れています。

 歌詞 → こちら

日本では、 MIE さんのカバー版がヒットしていましたね。

過去記事はこちら

 

先日の記事に続いて、サントラねたで。

asin:B000GM4CG0


DVD 「Footloose」は、だいぶ前ですが、帰りにDVD/CDショップで、見かけて思わず買ってしまいました。

この映画は、ダンスが禁止されていた、田舎の町に、都会からケビン・ベーコン扮する若者が転校してくるところから始まります。
何 故ダンスが禁止なんだ、心の葛藤が起きて、賛同者・友達も出来、結局、大人達に反旗をひるがえすことに。全編、痛快な音楽で彩られており、数々のヒットナ ンバーが生まれた青春映画です。まぁ、ストーリィーは平凡なので、名作かというと? ですが、見終わって気持ちのいい映画ではあります。

NEVER / Moving Pictures (1984)




この「Never」は、Moving Pictures というオーストラリアのロック・バンドです。架空のバンドではないです。このダンス・シーンは軽快ですね~。

このアルバムから、6曲もヒットしたというモンスターのようなサントラです。この中で知ってる曲を挙げると

1. Footloose
2. Let's Hear It For The Boy
3. Almost Paradise (Love Theme 'Footloose')
4. Holding Out For A Hero
5. Dancing In The Sheets
6. I'm Free (Heaven Helps The Man )
9. Never
11. Hurts So Good
12. Waiting For A Girl Like You

こんなにあるのですね。サントラ盤もいずれ買わなくちゃ。
私としては、エンドクレジットで流れる6 のKenny Loggins の「I'm Free」が好きですね。あと、Bonnie Tyler の「Holding out for a Hero」。トレーラーでのチキンレースのシーンが、ちょっとハラドキですかね。

ちょっと楽しい雰囲気になりたい貴方に、お薦めの一枚かも

 


タグ:never
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

yukky_z

こんばんは♪
あの頃(80's)って、サントラが凄く売れた時代でしたよね~。
『Footloose』もそうですが、『Flash Dance』、『Top Gun』と
挙げれば切りがありません。選曲も素晴らしかったと思います。
by yukky_z (2011-11-20 21:21) 

raccoon

yukky_zさん
コメント有難うございます。
「Top Gun 」は、映画館で見ましたよ。 MTV のためか、洋楽が
人気ありましたね。 1つの映画から、たくさんのヒット曲が出てましたので、今では考えられないですよね。
by raccoon (2011-11-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました