SSブログ

Lovefool / The Cardigans (1996) [洋楽(女性ボーカル)]

3月なのに年が空けてから初回の記事になってしまいました。

暖かくなってきましたねぇ。[晴れ]
最近のトピックは i pod touch 買ったことです。walkmanが壊れてしまって、SonicStage の後継のソフト も、すごく重たかったことも後押ししたかもしれません。
touch 十分いいです。iPhoneのように通話や、出先でwebは出来ないですが、その他の機能は同じですからね。
しかしなぁ、小さいキーパッドは入力に時間がかかりますね、(/ _ ; )

この記事も、最初は、touch で入力してましたが、時間がかかりすぎで、結局 PCで書いています。ところで、最近知った90年代の曲を貼り付けておきます。

Lovefool / The Cardigans
こちらはUS Version のようです。漂流してしまった青年のボトルに入れたメッセージは、果たして届くのでしょうか?



もうひとつ動画(UK バージョン)があるようで、こちらも、ストーリー仕立て。


誘惑に負けないで! という意味でしょうか? ミルクを落とすシーンには笑えます。

カーディアンズは、スウェーデンのバンドで、「ラブフール」は、96年に、「ロミオ+ジュリエット」というアメリカ映画で使われ、世界中で、大ヒットしたそうです。バンド自体は、知らなかったけど、このサビの部分だけは聞いたことがあったかも。ボーカルのニーナさんの声は、愛おしいという感じで、イントロから癒されますね。ちょっとレトロな作風なのも、古めの曲が好きな私としても、合いそうです。

ベスト・オブ・カーディガンズ

ベスト・オブ・カーディガンズ

  • アーティスト: カーディガンズ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

yukky_z

どうも お久しぶりです♪
自分もipod のユーザーなんですが、もし壊れたとしても
またipod を買うでしょうね! iTunes で音楽を管理してる
ので、今更Sony への移行は難しいと思いますので^^
by yukky_z (2012-03-31 18:30) 

raccoon

yukky_zさん
nice! & コメント有難うございます。
3ケ月ぶりになってしまいました。
i pod 便利ですね。インターネットの端末にもなって
しまうところがすごいです。
walkman は長年愛用してたので、ちょっと残念です。


by raccoon (2012-04-01 21:54) 

raccoon

mutsugoさん
nice! 有難うございます。
by raccoon (2012-04-01 21:58) 

boba

ご無沙汰してます。

ボクはいまはスマホで音楽を聴いてます♪

聴いている曲がlast.fm.に直接飛ばせるので…♪
やっぱり音楽履歴を残したくて…

このナンバー、カーディガンズだったんですね。聴いたことあります。何かのCMに使われていたかな?
by boba (2012-04-09 16:02) 

raccoon

bobaさん、
nice! & コメント有難うございます。

音楽履歴ってPLAYLOGも、おもしろかったですね。
音楽は、主に車のCDで聴いています。

多分、ペプシNEXのCMで聴いたのでは?
http://youtu.be/L0iiOMvNv1Y

by raccoon (2012-04-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました