SSブログ

イーグルス解散か [Eagles]

http://ro69.jp/news/detail/140351

ドン・ヘンリーがイーグルスの解散を表明した。

これは今年1月18日にバンドの創設メンバーでもあったグレン・フライが亡くなったことを受けてのもので、3月10日に行われた英BBCの最新インタヴューの中でヘンリーは次のように語っている。

「これが最後のお別れになるだろうね。イーグルスとしてのライヴはもう今後やることはないだろう」

イーグルスとしての彼らのラスト・ステージは、2月15日に開催された第58回グラミー賞での“Take It Easy”のパフォーマンスだった。グレン・フライに捧げたこのステージについて、ヘンリーは「すごく難しく、そしてすごく感情的になってしまった。僕らはやりとげられないんじゃないかと感じたほどだった」と語っている。

< 2016.3.14 アールオーロック から >

イーグルスが、今度は本当に解散するようだ。1982年にはじめて解散を表明してから、Hell Freeses Over Tour (1994,95),Farewell Tour (2004,05) , Long Road Out of Eden Tour (2007) と不定期に再結成ツアーを繰り返した彼らだが、ドン・ヘンリーにとって相方のグレンフライが居なくなっては、もうライブも出来ないと思ったのだろう。

ドン・フェルダーを解雇したあたりから、このグループを少し嫌いになったが、それでも、「ホテル・カリフォルニア」を、初めて聞いた頃の印象は鮮烈だったと思う。今まで数えきれない位、聴いただろう。

ひとつの時代が終わってしまったんだな、としみじみ思う。

Eagles_hells_freezes.png

 


ホテル・カリフォルニア  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

ホテル・カリフォルニア <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD


タグ:Eagles
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

最近、70年代、80年代のアーティストの他界や、グループの解散のニュースが多いようで、オールド・ロック ファンの私としては寂しい限りです。

Eagles、事実上解散、確かに相方のグレンフライがいなくなってしまってしょうがないのかもしれませんけど、せめてFloydやQueenの生前撮られた亡きメンバーの音源を使って最後の一花咲かしてもらいたかったななどとも思っています。

彼ら最後の作品となった”Long Road Out of Eden ”の出来映えから考えてもと考えてしまいます。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-04-03 15:45) 

raccoon

老年蛇銘多親父さん
コメント有難うございます。

今後、未公開の音源等あれば、確かに、Pink Floyd の「永遠」みたいにやってくれると嬉しいですね。

「Long Road Out of Eden」 そこそこ良かったですよね。「How Long」「I Don't Want To Hear Any More」が好きです。

それから、そのグラミー賞授賞式での追悼パフォーマンスには、ドン・フェルダーが参加してなかったようです。(呼ばれたかどうかは知りませんが)
ちょっと残念です。
by raccoon (2016-04-09 17:58) 

raccoon

ライトさん、老年蛇銘多親父さん
nice! 有難うございます。
by raccoon (2016-04-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました